046日目:新潟駅前 → あつみ温泉駅前

日時 2012-09-14(金)
ルート 新潟駅前 → あつみ温泉駅前
距離 約110㎞
時間 約13時間(8:00 → 21:00)
2012-09-14(金)7:11(ツイッター)
いたたたた。
フェイタス、かかせません。
今日は100㎞以上は走りたい。
温泉街あるといいな。
2012-09-14(金)8:13(ツイッター)
空気入れを借りて注入しているところ。
2012-09-14(金)9:02(ツイッター)
今日も元気なようで。
若いって素晴らしい。
俺、足痛い。
2012-09-14(金)10:06(ツイッター)
商品を買うと、新潟弁が聞けるんだって!
だから買おう!ってなるのかな?
2012-09-14(金)10:07(ツイッター)
道の駅、豊栄にて休憩。
2012-09-14(金)10:12(ツイッター)
いま、道の駅豊栄でおにぎり食べてるところです。
2012-09-14(金)13:13(ツイッター)
おお。
新潟にも荒川があるんだね!
2012-09-14(金)13:19(ツイッター)
345号線をひたすら北上中。
雲一つない天気。
猛暑。きつー
2012-09-14(金)13:47(ツイッター)
歩道が広いトンネルは本当に素晴らしい!
命の危険を感じるトンネルもあるしね。
これだけ広いと本当に快適!
2012-09-14(金)14:37(ツイッター)
日本海側にはあまりコンビニとか無く、
自動販売機も少ないので、
見つけたら水分多めに購入しておきます。
ベンチとかあったら最高なんだけど。
2012-09-14(金)14:59(ツイッター)
天気、良すぎでしょ!!
道の駅笹川流れ を目指して走ってます。
2012-09-14(金)15:47(ツイッター)
風が強くて前にすすまない!
後ろから吹いてくれたら最高だったのに。
なぜ、向かい風!?きついよぉ。
2012-09-14(金)15:47(ツイッター)
今年の旅のお供。ともちゃんはずっと後ろを走っているようです。
自分は、先に進んでいます。
携帯電話は圏外。
一本道なので、道に迷うことは、、まぁ、無いでしょ。
2012-09-14(金)15:56(ツイッター)
休憩がてら、チャリと足。
福岡で、2代目の旅のお供、ばんくんがダイエーで買った白チャリ。
今、東北を走ってるよ。
2012-09-14(金)16:11(ツイッター)
道の駅笹川流れ で、ともちゃんが来るのを待っています。
今頃、ともちゃんは、日本海の風に心を折られているんだろうなぁ。
と、思いながら、優雅にソフトクリーム。
あ。携帯の電池が切れそうです。
2012-09-14(金)16:35(ツイッター)
充電。緊急時以外、お断り!とのこと。
俺いま緊急時!!
2012-09-14(金)16:47(ツイッター)
道の駅笹川流れ にて。
ともちゃん、まだ来ないので、ウロチョロ。
日が沈んじゃうよぉぉぉ。
日本海側で日が沈むと、明かりが少ないうえに、人も少なく、
怖くなるので、この先、無理せず、宿があったら入ろうと思います。
2012-09-14(金)17:16
ともちゃん、合流。
第一声。「風、やばいっすねー」と。
そして、黒のTシャツに白い模様。
汗の結晶です。
ここで豆知識。
これって、悪い汗なんだそうです。
普段から汗をかかない生活を送っている人は、ミネラルを再吸収できず、
水分と一緒に排出するので、悪い汗をかきやすくなるんだって!
へぇー
ともちゃん、運動しましょう!
2012-09-14(金)19:22(ツイッター)
真っ暗になってしまいました。。
山形県鶴岡市です。
2012-09-14(金)19:41(ツイッター)
ちょっとここで食料とか買っておいた方がいいかな。
もうちょっと先に北上すると、あつみ温泉駅。
2012-09-14(金)21:08(ツイッター)
10分ほど前にあつみ温泉駅前の旅館に到着。
事前に連絡はしていたので、すんなり入れました。
食事はさすがに直前すぎて、
用意できない。と言われていたので、
途中で買ったサラダやチキン南蛮を食べました。
夕方頃からずっと頭が痛く、かるく熱中症っぽい症状。
日本海、なめてたよ。
ともちゃんは大丈夫かなぁ?