041日目:上越 → 佐渡島 → 新潟

日時 2011-09-23(金)
ルート 上越 → 佐渡島 → 新潟
距離 約40㎞+フェリー約140㎞
時間 約13時間(6:00 → 19:00)
2011-09-23(金)6:34(ツイッター)
佐渡島へ渡るため、フェリー乗り場へ。
2011-09-23(金)6:43
台風も去って、気持ちのいい朝のはずなんですが、
朝一のフェリーに乗るため早起きだったので眠くてちょっと不機嫌。
このとき、朝6時半頃。
2011-09-23(金)7:04
佐渡島へ渡るところです。
今ならキャンペーン期間中ということで、自転車の車両代無料でフェリーに乗れます!
オフシーズンだからこそのメリットです。
2011-09-23(金)9:38
フェリーに乗って船内を唯一撮った写真がこれ。
時代を感じさせるファミコンボックス。初めてみた。
2011-09-23(金)9:46
船に揺られること2時間40分。
午前9時40分に佐渡島の小木港に到着。
日焼け止め、ばっちし!
2011-09-23(金)9:55
初めての佐渡島。
トライアスロンで有名だから、どんな道なんだろう。とちょっとドキドキ。
2011-09-23(金)10:12
帰りのフェリーまでの時間を考えて、一周はできないので、
両津港を目指して、縦断するようなルートを選択して走り始めました。
2011-09-23(金)10:32
この辺りからお互いペースが違うので、
目的地の両津港で落ち合おう!ということで、別行動に。
2011-09-23(金)10:42
トライアスロンならではの看板発見!
2011-09-23(金)10:47
佐渡島
2011-09-23(金)11:20
気持ちのいい道が続きます。
2011-09-23(金)11:35
街並みもいい感じ!
2011-09-23(金)11:42
ここで、右にいくか左にいくか悩みました。
2011-09-23(金)11:45
アルコール共和国ってなんだ!?
気になるけど、チャリ運転中は、飲酒運転になるのでここは危険です。
2011-09-23(金)12:15
自然ばかりの道を走ってきたら、今度は街中。
この頃、たつくんはどこを走っているのだろう?
2011-09-23(金)12:37
後日、たつくんが撮影していた写真をみて、びっくり!
俺が街中を走っている間、こんな素敵な道を走っていたなんて!!
郵便ポストの前で、右か左か迷った選択の違いでこんなにも景色変わるのだろうか。。
うーん。
2011-09-23(金)15:04
先に両津港に到着した自分は、周辺観光。
しばらくしてたつくんも合流して、記念撮影。
待合室で食事を取り、新潟行きのフェリーに乗船して佐渡島に別れを告げました。
行きとほぼ同じ時間の2時間30分で新潟港に到着。
2011-09-23(金)18:35
新潟につきましたが、雨。
今年の旅はどんだけ雨にあたるんだ、、
これから三条市に向けて30km程走る予定でしたが、どうしようか悩み中、、、
2011-09-23(金)18:49
荷物をくくっていたロープ。
タイヤに巻きついて、切れた。そして雨はやんだ!!
2011-09-23(金)19:11
新潟駅前。
宿泊先は決まっていないので、手当たり次第、駅周辺で探すことに。
インターネットカフェがあったので、そちらに向かうことに。
2011-09-23(金)19:39
佐渡島の素敵な自然の風景とはガラリと変わって、、、なんだか都会の明かりがまぶしい。
この日は、ネットカフェのマットの上でコンビニおでんを食べながら過ごしました。
最近のネットカフェは本当に豪華だよね。
ある時間になったらゆで卵が支給されたり、焼きそばが出たり。
ドリンクは飲み放題だし。
シャワーもあるし。
ホントすごい。
普段ネットカフェを利用することがほとんどないので、旅の楽しみになってきました。