020日目:天草 → 長崎

日時 2009-09-17(木)
ルート 天草 → 長崎
距離 約41㎞+フェリー約25㎞
時間 約11時間30分(10:00 → 21:30)
2009-09-17(木)8:36(ツイッター)
海と山を見ながら、優雅な朝食。
BGMに女子十二楽坊が流れてる。
ママチャリで汗だくになりながら訪れるホテルではなさそう。
ご褒美だね。
昨日まで体を酷使してきたので、
今日はゆったりペースで天草を堪能していきます。
海からの風が気持ちいい。
No Picture 2009-09-17(木)9:29(ツイッター)
そうそう。
今回、旅のお供。
一緒についてくる人~って呼びかけたら本当に来た変わり者。
あだ名はつよしくん。
彼も携帯で随時旅の様子をアップしてくれてます。
http://ameblo.jp/free-travelers/
もしよかったらこちらもどうぞ
2009-09-17(木)10:31(ツイッター)
長崎へ向かう船の出航時間まで、暇つぶし。
というわけで、天草ドルフィンワールドに立ち寄りました。
ペンギンがワサワサ
2009-09-17(木)12:13(ツイッター)
ペンギンやイルカを観光したあとは、また走り出します。
牛小屋の横を越えて。
2009-09-17(木)13:50(ツイッター)
おっぱい岩。
2009-09-17(木)16:14(ツイッター)
長崎に向かうフェリーに乗りました。
16時過ぎ、長崎県 茂木港に到着です!
2009-09-17(木)17:24(ツイッター)
長崎着いたけどさぁ。
港からきっつい坂(もはや峠)を登りきり、
くだりを楽しみにしてたら車多いわ道狭いわで。
テンション下がる。
街中に入ったとたん、車と人がわんさか。
路面電車もわんさか。
自転車に優しくない街。
そんな印象。長崎市。
2009-09-17(木)20:18(ツイッター)
本場のちゃんぽん!うまー
長崎中華街で晩飯!
ちゃんぽん!!
昼飯、100円のソフトクリームだけだったので、生き返ります。
いただきます!!
2009-09-17(木)22:36(アメブロ)
スザンヌ気分で、おいでよ熊本
今、長崎なんですが。
スザンヌにひかれて、駅前においてあったパンフレットもらいました。
熊本県天草。最高でした。
ゆっくりと時間をかけて走れたので満足です。
明日は長崎から福岡を目指して走ります。
長崎港から五島列島や軍艦島に行ってみたかったですが、
時間も資金も大幅にオーバーしてしまうので、またいつの日か。
かなりの距離が予想されるので朝早く出発しようと思います。
今夜は街から少しはずれたビジネスホテル。
なんだか布団の上で何かに噛まれたような…胸のあたりが痒い。
まさかのダニ!?マジ勘弁だよ!
違うと信じたい。
あぁ…昨夜のリゾートホテルが恋しい。