106日目:(東京10社巡り3日目)富岡八幡宮、亀戸天神社、根津神社、白山神社

朝、9時前に、日本橋のホテルを出発。
今日はまず、富岡八幡宮を目指します。3㎞程の距離なので、すぐに着くね。
ママチャリにはミラーを!
と、15年近くツイッターやブログで言い続けております。
9時15分。富岡八幡宮に到着。
手水。コロナ対策のため、こんな感じ。チョロチョロ出てきます。まぁ今しか見れない貴重な光景なのかな。
2020-09-22(火)09:38(ツイッターより)
ママチャリで東京十社巡り。七社目。富岡八幡宮!息子が昨日から神社めぐり疲れで公園行きたいモードなので近くの公園で遊ぶことに。
2020-09-22(火)11:14(ツイッターより)
ママチャリで東京十社めぐり。八社目。亀戸天神社!大人はスカイツリーに。子供は亀にテンションあがってました。
どこにカメがいるかわかります?探してみてください。
自転車の後ろに乗りっぱなしの子供を走らせて、気持ちを開放させてあげているところ。
写真スポットの台がありました。スカイツリーと一緒に映れるので、確かにいいポイント!
コロナウィルス終息祈願。いや、ホント。
スカイツリーが見れる通りにて。
タワービュー通り とかいう名前がついているそうで。
へぇ~
お昼、12時前。息子、完全に寝ました。
12時ちょうどくらいに、根津神社に到着しました。亀戸天神からは、7㎞ちょっとの距離でした。
2020-09-22(火)13:35(ツイッターより)
ママチャリで東京十社めぐり。九社目。根津神社!千本鳥居がありました。次の白山神社までは1キロ程なので、エネルギー余ってる息子には走ってもらいました。
白山神社の近くに公園があったので、少し息子と遊ぶことに。10社巡り。一緒に付き合ってくれてありがとうね!
公園で遊んでいると、警察やら救急車やら。。誰か子供が怪我しちゃったみたいです。ちょっとビックリ。
2020-09-22(火)15:16(ツイッターより)
ママチャリで東京十社めぐり。最後の十社目。白山神社!ここで御朱印もらって、コンプリートなのに、まさかの、火曜定休日!!自分で朱印して、筆ペンで書けと。ミニ絵馬も買えないからまたこなきゃ。。定休日ってあるんだ。知らなかった。
というわけで、達筆な妻が書いてくれました。
自分で朱印を押すなんてなかなかないので、面白がっていました。
白山神社の帰りに公園近くのカレー屋さんへ。
お店の子供たちと仲良くなって、一緒にご飯食べて、公園で追いかけごっこをしたりして。
友達出来たー!って喜んでたよ。
というわけで、10社を全てまわったので、白山神社から帰宅。最後、自筆の御朱印ってのがどうも気になるし、ミニ絵馬も買えなかったので、明日また一人で行きます。