004日目:浜松 → 名古屋

日時 2007-09-19(水)
ルート 浜松 → 名古屋
距離 約75km
時間 約11時間(08:00 → 19:00)
2007-09-19(水)07:51
浜松市内の高所なホテルの部屋から出発する4日目。朝8時の浜松市内の光景。高層階なので凄くいい景色!上から見ると距離感が短く感じるけど、地表に戻り、走りだすと、大変なんだよなぁ。シミジミ思う。
2007-09-19(水)12:35
朝食は近くのコンビニでサッとすませ、1号線をひたすら名古屋に向かって進んでいます。
2007-09-19(水)12:39
大きな道沿いを走るだけなので、迷うことはないのですが、途中、工事中のため、田園地帯や山の中を走らざるえなくなったり、バイパスの横の細い道を通ってみたり。
2007-09-19(水)
上の景色の写真の場所はちょうどこの辺。道の駅には寄らず。
2007-09-19(水)14:20
小坂井大橋というところを通り過ぎました。豊橋市から名古屋方面に少し進んだところです。右下の小さく見えている看板。「299.8」これは、東京の日本橋からの距離。写真の右の方に見えるのは五社稲荷社の鳥居。
2007-09-19(水)18:33
写真を撮ったりすることもなく、日が沈むまでひたすらこぎ続けて、名古屋を目指しました。写真を撮ったときは、6時を過ぎてましたが、都会なので明かりが十分あります。名古屋では、宿には困らないだろう。と、とりあえず名古屋駅前まで向かうことに。確かにホテルは沢山ありました。ただ、疲れている中、どこを選ぶか、比較検討するのがめんどくさい。手っ取り早く、駅近くのホテルに飛び込んで、無事宿を確保。駅直結でびっくり。
2007-09-19(水)21:33
どうしてもお肉を食べたかったので、恵亭 タワーズプラザ名古屋店で、とんかつを食べて、この日は終了。名古屋は東京から岡山までのちょうど中間地点くらいかな。「案外、走れちゃうもんなんだな」と少し自信と体力がつき始めた4日目。無事終了。