027日目:尾道 → 三次

日時 2010-09-15(水)
ルート 尾道 → 三次
距離 約80㎞
時間 約8時間30分(08:30 → 17:00)
2010-09-15(水)8:41
ケツ痛ったー
起きたら体中がギシギシロボットのようです
昨夜「野宿をします」と言っていたばんくんに
「野宿、どうだった?」と聞いてみると、
「ビルとビルの隙間で寝てました」とのこと。
たくましく、そして、強くなってる、、、すげぇー
写真は、今朝のご飯です
やはりバナナははずせません。
昨日、臨時食の一本をどこかで落としました。
今日は落とさないようにするバナナ
2010-09-15(水)9:37
ファイテンのチタンテープ
体中に貼ってます!
ちなみに同社のネックレスも愛用してます。
2010-09-15(水)10:16
本日は尾道から北上です。
地図を見ながら、米子までいければいいな。とは思ってましたが、距離にして約200km。
ちょっと厳しそうなので、途中の三次まで向うことに。
2010-09-15(水)10:44
道の駅 クロスロードみつぎ
というとこにいます。
尾道の北にあります。
つまり北に向かってます。目指すは島根県松江市!山道、きついです。
2010-09-15(水)13:21
今、ここにいます。非常食のバナナ食ってます。
中国山脈なめてました。
ごめんなさい。
ぜんぜん距離が進みません、、
2010-09-15(水)13:35
お昼ご飯は、ラーメン定食。
2010-09-15(水)13:49
ここで食べました。
2010-09-15(水)15:53
松江まで115㎞。さすがに今日中はきついので、途中の三次へ。
あと5㎞程なのであっという間かな。
1日に走る距離が100km未満だとゆったりとした旅だなぁ、と感じます。
2010-09-15(水)15:53
今、走ってる道は、184号線といいます。
塩町というところにきています。
のどかです。
天気はどんより曇り。暑くないから助かってます。
2010-09-15(水)17:05
ばんくんよりも先に三次市内に到着したので、しばらくマクドナルドの前で待つことに。
合流する瞬間は、毎回、テンションあがります。
2010-09-15(水)17:07
広島県 三次駅前につきまして、今日はここで一泊することに。
お供のばんくんに無理させてもなんだし。
日が暮れるタイミングで山道、峠であろう道は危ないし。
例年のチャリ旅の中では早いチェックインで、なんだか嬉しい。
三次駅近くで誰かいないかなー。
2010-09-15(水)17:14
一緒にマクドナルドに入り、地図を見ながら、今後の作戦会議。
明日は何時に出発するか。
近くに食材を買えるスーパーはあるのか。
店内でiphoneの充電をしながら色々と調べたり話をします。
まずは、近くに自転車屋さんが無いかをリサーチ。
実は、取り付けていたミラーが壊れて、しばらくミラーの無い状態で走っていたので、
非常にストレスで、チャリ旅には危険なので、
一刻も早く自転車用のミラーを取り付けたかったのです。
2010-09-15(水)18:01
というわけで近くの自転車屋さん(サイクルショップつじの)でミラーを購入し、取り付けてもらうことに。
2010-09-15(水)18:02
昭和21年に創業した、結構歴史のある自転車屋さんだそうです。
ありがとうございます!
2010-09-15(水)18:19
ミラーを取り付けた後はスーパーで食材の買出しをし、自分はホテルへ。
ばんくんは市内のインターネットカフェで一泊することに。
その前に、ばんくんへの自転車教習。
実は、ばんくん。
この旅が始まる前まではほとんど自転車に乗ったことが無い人でした。
なので、助走をつけながら、ケンケンパッ!って乗る自転車の乗り方がわからない。
と言うので、日が暮れるまで練習。。
自分の中では、当たり前にみんなそうやって自転車に乗っているものだと思っていました。
えぇ~!?マジで!?ってリアクションしてしまったことを反省です。
2010-09-15(水)18:58
ばんくんとの練習を終え、ホテルへ。
洗濯しなきゃ。。。
2010-09-15(水)20:01
ママチャリで峠を越え。
野を越え、山を越え。
肥えていく。
腹減ったー
本日の晩飯、全てスーパーにて。総額1305円なり!
割引シールのついてるものばかり買ってしまいます。
シールついてなければ、店員さんに、ダメもとでも「つけてー」ってお願いするよね。
って、何の疑問もなく、ばんくんに話しかけたら、
え!?そんなの無理でしょ。
みたいな顔をしていたので、
人それぞれ生き方があるんだな。と感じたのであります。。
差し出した食材にシールを貼ってくれた店員さんの姿をみて、
ばんくんは、衝撃を受けてました。
些細な事ですが、ばんくんの固定概念を崩せてよかった(笑)
2010-09-15(水)23:01
寝る前の振り返り。
【自分で考えて自分で動く力を。】
旅に同行したい。と、2ヶ月前連絡をくれたおなべのばんくん。
自分に自信が無いから旅をきっかけに変わりたいと。
昨夜は俺は宿に泊まり、彼には、好きに自分の判断で。と伝えたら、人生初の野宿を試み。
無事でした。
沢山経験、失敗、達成を繰り返すのが一番だね!