022日目:福岡市内

日時 2009-09-19(土)
ルート 福岡市内
距離 約22㎞
時間 約11時間(13:00 → 23:50)
2009-09-19(土)10:14
福岡で一泊させてくれた、友人、カズチカの家にて。
今朝は福岡市内をウロウロしようと思うのでのんびり。
もうちょいしたらラーメン食いにいきます。
そのあとの予定、全く決めてないので、これから考えます。
写真は今朝のつよしくん。
2009-09-19(土)10:56
フェリーで九州から東京に戻るというのはどうだろうか。
面白そう。
自転車も持って帰れるし。
フェリー会社に電話して聞いてみると、
本日18時半までに来て下さいと。
今日は福岡市内を散策予定なので、
「明日はどうですか?」と聞くと、明日、明後日はお休み。
3日間も福岡市内で待機できないので、
東京に戻れるのは、今日のフェリーしかない!
ってことは、今から、天神から門司まで走らなければなりません!
70㎞以上あるじゃん!
まったりしてる場合じゃない!
けど、お昼はラーメンを食べに行く約束をカズチカとしているし。
その、カズチカは、クリーニングをとりに外出してしまったし。
今、猛烈に部屋の中であたふたしてる。
2009-09-19(土)12:22
門司に向けて走るよりも、ラーメンの誘惑に負けた。
というわけで、お昼ご飯!
大急ぎで完食!
秀ちゃんラーメン!!
とろ~り!旨い!
2009-09-19(土)14:16
食後、福岡市内でつよしくんとはお別れ。
また東京で会いましょう!ってことに。
さて、ここから、フェリーで東京に戻りたいけど、
夜6時半までに70㎞以上先のフェリー乗り場に行かなければなりません。
あと、4時間。
ママチャリでは、確実に到着出来ない。
次は3日後に船がでるのですが、さすがにそんなに待てない。
なんとかすべく ママチャリごとヒッチハイクをしてみることにしました。
スーパーでダンボールもらって、早速準備。
どうなるかな。
3号線沿いでヒッチハイクしてます。
出航まであと4時間…
2009-09-19(土)16:00
しばらくママチャリと一緒にヒッチハイクしていましたが。
まぁ、難しいよね。
フェリーの出発時間に近づいてきてしまって、間に合わないことがほぼ確定したので諦めました。
次の手として、ママチャリを1年間預かってくれる人を探すしかありません。
ダメ元で、ブログやmixiに書き込んで募集したら、なんとまぁ、すぐに見つかりました。
凄い世の中です。
助かりました。
預かってくれる方が帰宅する夜まで待機しています。
2009-09-19(土)18:34
ママチャリを1年間預かってくれる方の家に向かっています。
ネットで呼びかけたら、
「どうぞ~」ってあっさりと!
どんな人かな。ドキドキ。
待機している間に、明日の飛行機のチケットが取れました。
最速で、明後日の朝一番のフライトなので、
明日は福岡市内で一日、待機。
ボーッとするのも勿体ないので、
志賀島あたりを走ってこようと思います。