019日目:水俣市 → 天草

日時 2009-09-16(水)
ルート 水俣市 → 天草
距離 約77㎞+フェリー約15㎞
時間 約12時間30分(08:30 → 21:00)
2009-09-16(水)7:00
おはようございます。水俣市。
今朝もバリバリ筋肉痛です。
そして熊本(水俣市)は快晴。さわやかな朝。
飯食ってきます。
写真は窓際に干してる洗濯物(ズボンとか)
水俣から北上して、八代まで走ってきました
峠が多くてきつかった。
このまま北上したら熊本市。
だけど八代でフェリーに乗船し天草に渡ろうと思います。
昨晩、急遽決めた割に、フェリーの出発時間、ナイスタイミング。
缶コーヒー飲みながら30分程、待機。
天草の地図をみていると、
「ロザリオライン」だとか「イルカライン」だとか。
ワクワクするような道の名前。
たのしみ!
内閣総理大臣に鳩山由紀夫氏が決まった!と、
フェリーのテレビで放送されていました。
へぇ。。。
天草 上陸ー
いってきます!
巨大なタコが出現!でか!
タコでか!
天草ありあけタコ街道
タコ焼きうま!
やっぱタコでかっ!
今夜は天草 本渡にて一泊。
夜、ホテルを飛び込みでまわって、ようやく確保。
安いホテルは軒並み満室。
やむなくリゾートっぽいホテルへ。
朝食付き、温泉付きで9000円。
シングルなのに二つベッドある。めっちゃ広い。
あれ?これツインの部屋だ!
一人で優雅にゴロゴロ。
付いてきているつよし君は、街のどこかのネットカフェ。
てことは、彼を呼べばいいのか!?
でもバレたら怒られるよな。
悪い事だしやめておこう。
すまん!つよし君。
広々お部屋を独り占め。
疲れを癒します。
明日は長崎に上陸かな。
長崎で泊めてくれる人、いないかなー
何食おうかなー
ケツ痛いなー
メールやアメブロのコメント等の対応、全くできてません。
申し訳ないです。
自分の出来事を報告するだけでいっぱいいっぱいです。
毎日疲労困憊。全身が痛い。
もう寝ます。今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。