109日目:オリパラ2020の余韻探し:2日目

概要 コロナ禍で県外への移動や遠出を避けるべく、今年(2021年)も四国88ヵ所の続きを走ることを断念。
代わりに、人との接触を避け、東京都内でできることを考えた結果、終わったばかりのオリパラの余韻を探すチャリ旅をすることに。
旅のお供 妻と息子(5歳)
新国立競技場近くのホテルで朝食。
昨日、東京都庁でもらった、ミライトワくんの帽子(紙製)をかぶって、オリパラの余韻を息子に醸し出してもらいました。
曇りのお天気ですが、オリパラの余韻を探す旅の2日目です。2日目にして最終日です。写真は、新国立競技場の前にて。夜の方がなんとなく雰囲気あって好きかな。
まだまだ余韻だらけの、オリンピックミュージアム前。
沢山のグッズが売ってました。息子にミライトワくんのキーホルダー(サッカー)を買ってあげました。
そういえば、選手がよくトレーニングしている場所ということで、東京都北区の、味の素ナショナルトレーニングセンター前にも行きました。JOC及びJOC加盟競技団体に所属する選手・スタッフが専用で利用しているそうです。
味の素ナショナルトレーニングセンター近くの道路は、「ROUTE2020 トレセン通り」と命名されていました。オリパラに合わせて道の名前をつけたとか。2020って数字を入れちゃうと、後々、古臭く感じてしまうと思うんだけどなぁ。これも余韻の一つとして写真に記録。
板橋の方では、大通りではない細い道なんだけど、余韻がありました。
四谷 スクワール麹町にて。ここにもまだオリパラの余韻が残っていました。
日本武道館に、何か余韻残ってないかな。って向かいましたが、門より先は、規制されていて閉じられていました。オリパラの片付けが残っているのかな。
東京ドーム近くを走っていたら、余韻残りまくりのバスが目の前を横切ったので、パシャリ!!来年にはこういったバス、見なくなるんだろうね。
(まとめ)
そうえいば、新国立競技場近くの千駄ヶ谷駅の隣のコンビニ(NewDays)にて。沢山のオリパラグッズが残っていました。これも余韻だね。
他にもたくさんのオリパラの余韻は残っているかと思いますが、今回はこれにて終了。
一泊2日で都内を走り回り、いい家族サービスの時間が持てました。
コロナ禍ということで、例年のような本格的なママチャリ旅とは程遠いですが、来年こそは、四国88ヵ所の続き(香川県)を走れたらいいな。と思います。ただ、子供をチャリの後ろに乗せて走れるのも今年まで(6歳以上は乗せてはいけないらしい)なので、こういう家族チャリ旅も最後かと思うと、ちょっと寂しいかな。
ではまた来年(2022年!)