028日目:三次 → 米子

日時 2010-09-16(木)
ルート 三次 → 米子
距離 約130㎞
時間 約13時間30分(06:00 → 19:00)
2010-09-16(木)5:50(ツイッター)
米子までそこそこの距離があると思われるので、朝早くに出発。
ホテルから眺める三次市内。
2010-09-16(木)5:57(ツイッター)
雲が多い朝。
昨日の夜、食べきれなかった余りが、今朝の朝食!
あとでコンビニでバナナ買うぞ!
さて、山越えして、松江を目指すのだ!
2010-09-16(木)6:17(ツイッター)
小雨が降っており、天気が心配でしたが進むしかありません。
2010-09-16(木)6:57(ツイッター)
この道の駅こわーい!(笑)
ちょいホラーチックな道の駅「ゆめランド布野」にて。
2010-09-16(木)8:41(ツイッター)
島根県!
2010-09-16(木)10:35(ツイッター)
道の駅 頓原 にて。
なんだかとても眠くて体のスイッチが入ってない感じ。
道の駅で休憩がてらトイレ入ってたら、ぞろぞろとロープで繋がれた人達が入って来た。
2010-09-16(木)11:38(ツイッター)
売店の人と話してたら、お土産におまんじゅう2個もらいました
ありがとうございます!
2010-09-16(木)11:58(ツイッター)
ママチャリで日本一周。
広島県から島根県に。
道の駅、掛合の里。
お饅頭。嬉しいな~優しいな~。
甘いもの食べたら眠くなってきました。。。
2010-09-16(木)13:00(ツイッター)
ばんくんも頑張って走っています。
2010-09-16(木)13:11(ツイッター)
たまねぎ。1300円!
2010-09-16(木)13:22(ツイッター)
ママチャリにはミラーを。
2010-09-16(木)13:46(ツイッター)
たくましくなったのぉ~
2010-09-16(木)13:55(ツイッター)
右に曲がります。
2010-09-16(木)14:03(ツイッター)
穴道駅近くの9号線沿いにあるモスバーガーで休憩していると、
ブログやツイッターを見てくれていた方がお土産を持って応援に来てくれました。
2010-09-16(木)14:37(アメブロ)
【読者さまより差し入れとTシャツお買い上げ~感謝☆】
54号線と9号線がぶつかる島根県の宍道湖についた!
ドライブスルーのモスバーガーで休憩。
モスに着いた瞬間に出雲からの家族連れから差し入れとママチャリくんTシャツ2枚買って頂いた!
荷物軽くなった!(笑)ありがたやー!島根県いいところじゃなー
2010-09-16(木)16:31(ツイッター)
結構な暑さと距離のある山道を走ってきたはずなのに、あまり疲れていませんでした。
おそらく、三次から島根県へは下り道が多かったからなのだと思います。
2010-09-16(木)16:32(アメブロ)
地元岡山の小学校からの友人、ayazと合流!
気さくな旦那さんも一緒に来てくれた!
出雲駅前の和菓子屋さんに嫁いだらしく、お饅頭の差し入れまで!感謝☆
生まれてきた子には是非旅をさせてほしいな。
妊娠中だというのにわざわざ会いに来てくれてありがとう!
——————————
なぎら長春堂
693-0001 出雲市今市町515-4
http://izumo.mypl.net/shop/00000317826/
——————————
自分のおばあちゃん、おじいちゃんが和菓子屋さんをやっていたので、実は和菓子大好きです。
今回は方向が逆だったので寄れなかったけど、必ず訪れたい!
2010-09-16(木)16:53(ツイッター)
松江市街まであと5Km。
夜は鳥取の米子まで向かう予定なので、ちょっとの間、松江でコーヒー付き合ってくれる人、誰かご連絡くださいませ。
2010-09-16(木)17:01(ツイッター)
記念撮影。日本海テレビ前にて。
2010-09-16(木)18:35(ツイッター)
今、ツイッター見てくれた方から松江でお会いしませんか!との連絡がありました。
ただ残念ながらもう松江を離れてしまい米子に向かってます。
今、安来中海あたりなので、米子には7時過ぎには着けるかな。
米子で軽く晩飯付き合ってくれる方いたらメールくださいませ!
2010-09-16(木)22:15(ツイッター)
さっきのつぶやきの後、職務質問を受けました。
怪しかったのかなぁ~
写真は、晩飯!!閉店5分前の米子駅前のSATYにて購入!
コロッケもサンドイッチも寿司も。全部半額☆総額1266円でした!
多分、また食いきれないので一部、朝食になるでしょう、、、
お!ツイッターからメッセージ!今から見知らぬ方とお会いしてきます(笑)
ツイッターってすごいね!
2010-09-17(金)7:13(ツイッター)
米子に到着したのは日が暮れた頃。
市内で安い宿を見つけて、素泊まり一泊2500円で宿泊。
ばんくんはインターネットカフェで一泊。
自転車を廊下のところまで入れてくれました。
これで盗まれることはないでしょう!