006日目:京都 → 姫路

日時 2007-09-21(金)
ルート 京都 → 姫路
距離 約130km
時間 約12時間30分(10:00 → 22:30)
2007-09-21(金)10:02
京都を出発して、岡山に向って、いけるところまで目指す6日目。京都駅前のホテルの駐車場にて荷物をパッキング。少し寝すぎて、午前10時過ぎに出発です。
2007-09-21(金)10:33
いつもと変わらず、ただひたすら自転車をこぐだけ。171号線をこのまままっすぐ進むと、あと67㎞で神戸!結構近いね!今日は、もう少し先の姫路あたりまで走れそう。
2007-09-21(金)11:12
間違って高速道路に入らないように気をつけているところ。京都から大阪を通って、神戸に向ってる道中は、都会の景色。なので、とくに写真を撮ることもなく、ひたすら自転車をこぎ続けていました。
2007-09-21(金)11:15
お昼頃に缶コーヒーを飲んで休憩したのを最後に、その後、5時間以上、写真を撮ることなく、先に進んでいました。大して面白い景色や出来事も無く。案外、平凡ってのはつまらないもので、、、山道とか峠道とかあった方が大変だけど、走りがいがあるみたい。
2007-09-21(金)17:45
夕方、5時半過ぎ。太陽も沈みだしてきたころ。ようやく神戸を抜けて、須磨のあたりへ。大学生の頃、とある事情で、自転車で真夜中にこの道を走り、神戸から岡山までを目指して走ったことがあったので、懐かしかったです。
2007-09-21(金)17:45
大学生の頃に走った時は、夜中2時頃。近くの須磨海浜公園で休憩した覚えがあります。この時に撮影した写真が心霊写真ぽかったこともあり、ゾッとする思い出のある場所。でも、今回は、太陽が出ていたので、怖いこともなく、とても気持ちよかったです。
2007-09-21(金)18:16
一人で、橋を見て、ボーッとしている自分をみて、不憫に思ったのか、近くにいたカップルが声をかけてくれて、撮影してくれました。明石海峡大橋と一緒に記念撮影。一人旅だと、なかなか自分を撮影する機会がないので、貴重な写真。いい思い出です。
2007-09-21(金)19:22
太陽も沈みだしたので、大急ぎで先に進むことに。250号線をひたすら進んでいたのですが、グリーンロードという看板が出ていました。広い道で走りやすかったです。
2007-09-21(金)19:40
途中で立ち寄ったカレー屋さんのCoCo壱番屋 明幹明石魚住店(250号線沿い)少し離れたところからでも、とてもいい匂いが漂ってきました。ヘトヘトでお腹もペコペコ状態だった自分にとっては、光り輝く救いのお店。空腹だったからか、感動するくらい美味しかったです。この日を境に、COCO壱ファンに。旅は、日常では味わえない感動や発見をもたらしてくれるね!
2007-09-21(金)21:21
ご飯を食べた後、またひたすら進むことに。夜道は明かりが少なくて怖いです。。。
2007-09-21(金)22:36
夜、10時半。ようやく姫路駅前に到着。当初の予定よりだいぶ遅い時間になってしまいました。ここからホテルを探して、洗濯をして。。という流れ。写真を撮る余裕がなく、この日はこれにて終了。