104日目:(東京10社巡り1日目)王子神社

今年のママチャリ旅は、本来、四国88ヵ所のお遍路の続きを走る予定でしたが、コロナ禍ということもあり、県をまたいでの移動の自粛ということもあり、来年に延期です。

代わりに今年は4連休を使い、のんびり家族で「ママチャリで東京十社めぐり」を行うことにしました。

ちなみに、東京十社めぐりとは、明治天皇が東京を代表すると認めた10の神社をまわるといったものです。

スタンプラリーならぬ、ミニ絵馬集めが出来るそうなので、楽しそう!

使わなくなった古いデジカメを息子に渡し、カメラマンをお願いしました。
なにやら色合いがおかしな設定で撮影していたみたいですが、味があってよろしい!
息子を撮影する父。
王子神社に到着しました。
お賽銭をいれて、ママチャリ旅の安全を祈願。
2020-09-20(日)13:09(ツイッターより)
最初に向かった神社は、王子神社。
ここで、10社巡り専用の御朱印帳やミニ絵馬(300円)を貼り付けるための大絵馬を購入。以上!
本日はここまで。
明日は天気が悪いみたいなので、次の神社は、明後日の月曜日から。近くの公園で子供と遊び、そそくさと帰宅。1人だったら一日で10社巡りを目指してしまうかもしれないけど、家族連れなので、のんびスケジュールで。こういうのも楽しいね。
バンザイ!
分割で3日間くらいかけて10社を周れたらと思っているので、本日の10社巡りは、王子神社で終わり。
お昼ご飯を食べて、神社から近くの飛鳥山公園で、息子と遊んで帰宅しました。