042日目:新潟 →  魚沼

日時 2011-09-24(土)
ルート 新潟 →  魚沼
距離 約82㎞
時間 約12時間30分(4:30 → 16:00)
2011-09-24(土)5:08(ツイッター)
今年(2011年)の旅は、魚沼の古民家を改装して作られている農家民宿「青空」をゴールにしています。
今日が、お供のたつくんと一緒に走る最終日。
太陽はまだ出ていない朝4時半に新潟市内のインターネットカフェを出発。
まだ暗いし、寒いし、眠いし、腹減ったし!のんびり魚沼に向けて出発!
2011-09-24(土)5:09
近くのコンビニに立ち寄り、ホットドリンクや軽い朝食を購入。
ホットドリンクじゃないと寒くて寒くて。。。。
2011-09-24(土)5:27
ひたすら8号線を南下するルートで進みました。
2011-09-24(土)6:03
朝日でてきたよ。寒い!
2011-09-24(土)6:03
早朝の気温は13度くらい。
2011-09-24(土)6:09
なんだか壮大な景色のところに出てきました。。。
2011-09-24(土)7:17
朝食は自転車に乗りながら。
行儀悪いので、良い子はマネしないでネ。
2011-09-24(土)7:24
カフェとかない!
ゆっくり新潟市内から南下。
長岡へ進んでます。
このままのペースをキープできたら昼過ぎには魚沼着いちゃう!
2011-09-24(土)7:29
たつくん、こんな感じで走ってます
2011-09-24(土)8:19
まだ8時だよ。
そりゃ、眠くもなるよ。
2011-09-24(土)9:15
昨夜、ほとんど寝てないので、自転車こいでるうちにまぶたが閉じそうになる。
ここにきて、一気にペースダウン。
睡魔がひどいので休憩がてらファミレスに立ち寄り朝ごはん。
あと40kmほどなのでのんびり行きます!
2011-09-24(土)10:37
すごくいい天気の中、ひたすら魚沼を目指して走りました。
たつくんは先に走っていたので孤独に追いかけることに。
しかし、眠い。。。
2011-09-24(土)10:40
いい感じのベンチ見つけたので、ちょっと寝ます。
とにかく眠い。眠気が取れない。
ひめさゆりパークにて。
2011-09-24(土)12:54
ようやく道の駅「とちお」に到着。
たつくんをここで2時間近く待たせてしまいました。。。
(途中、あまりに眠くてファミレスやらベンチで仮眠してしまったせいです。。。たつくん、、待たせてすまん!)
2011-09-24(土)13:17
道の駅とちお にて、油揚げ食べてます!
名物らしいです!
すごい行列に並んでようやくGET、の、たつくん。
アッツアツだったけど、おしいかった!!
旅もあと20kmほど。
ようやく今年のゴールである魚沼市、入広瀬駅近くの古民家、青空に到着です!
2011-09-24(土)13:47
道の駅で休憩をし終わり、今年のゴールまで残り約20km。
たつくんと一緒にのんびりとラストラン。
へトヘトで逃げ切れないだろうから、クマ出てこないで。。。
2011-09-24(土)14:16
山道を走っていると、地震の影響だろうか、道が崩れているところもありました。
2011-09-24(土)14:54
今回の旅のゴールでもある入広瀬駅前の古民家農家民宿まであと3kmほど!
会津若松まで127kmの看板前にて。
2011-09-24(土)15:21
山道を登りながらトンネル内で写真を撮っていると、後ろから車が一台やってきました。
2011-09-24(土)15:38
びっくりしたー!
よく見ると、東京から車でやってきた奥さん!!
今年の旅は、東京から色んな人がくるな~(笑)
2011-09-24(土)15:49
道の駅「入広瀬」で合流。
旅仲間のうめちゃん(真ん中)も合流して、おつかれさーん!と出迎えてくれました。
うめちゃんの車に先導されながら古民家へ。
写真は、何日も家を空けているダメ夫が怒られているような雰囲気ですが、おつかれ!と言ってもらっています(笑)
2011-09-24(土)16:39
ここで一泊して、今回の旅を終了!
自転車は1年間、古民家を改装した農家民宿に預けています。
ご覧になりたい方は、農家民宿青空へどうぞ
2011-09-24(土)17:44
荷物をあずけ、うめちゃんの運転する車に乗り、近くの温泉へ。
この一瞬の快楽のために人は汗水垂らせるのだと思う。
2011-09-24(土)18:34
温泉にも入ってさっぱりして、今からご飯です!
2011-09-24(土)19:36
来年、また戻ってきたときに、結希ちゃんはどれくらい大きくなってるかな。
2011-09-24(土)20:52
結希ちゃん、来年、ちゃんと覚えていてくれるかな。
2011-09-24(土)21:04
古民家でみんなと語らいながら楽しく過ごしてます。
2011-09-24(土)22:16
沢山のごちそうが出てきて食べきれない!!
無事に今年のゴールを迎えられて宴会できて本当によかった!
安心したのか、気が緩んだのか、このあと、爆睡。