024日目:東京 → 福岡市内散策

日時 2010-09-12(日)
ルート 東京 → 福岡市内散策
距離 約2㎞
時間 ———–
2010-09-12(日)13:46
2010年のママチャリ旅。
2007年、2008年、2009年と走ってきて、4年目に突入です。
前日(9月11日)で30歳の誕生日を迎え、次の日にはチャリ旅の続きを走るべく、東京から飛行機で福岡へ。写真は、羽田空港にて。
ギリギリ福岡行きの飛行機に間に合った~
機内で食べようと思った弁当は、お箸を忘れて手づかみで食べることに。
2010-09-12(日)16:23
ツイッターをみて、わざわざ福岡空港まで迎えに来てくださった名刺工房「まつお」の松尾さん。面識がないにもかかわらず、「旅に使ってください。」と、オリジナルの名刺を作成して、プレゼントしてくれました。
お礼に、オリジナルの100着限定おくまさんTシャツをプレゼント。
後日、娘さんが着てくれている写真を送ってきてくれました。
松尾さんの車で、昨年、自転車を預けたお家近くまで移動。
ありがとうございました!
2010-09-12(日)17:09
福岡空港に着いて松尾さんとの素晴らしい出会いで、幸先いいな。と思ってたら、一年間、福岡に預けていた自転車が想像以上にダメージを。一体、この一年、何があった?
自転車屋で修理中。コンビニで待機。福岡は雨ザーザーです。(*_*)
2010-09-12(日)18:00
1年間、預かってくださり、本当にありがとうございました。
預けた本人は、キルギスという国にしばらく旅立っているそうなので、お父様とお母様にご挨拶して、自転車を受け取りました。
2010-09-12(日)18:33
昨年、つよしくんが使っていた自転車は友人宅に預けていたのですが、
ボロボロ具合が進行しており、走れるような状態ではなかったので、
そのまま友人に託し、新しいママチャリを購入することに。
今年の旅のお供、ばんくんに買ってきてもらいました。
ダイエーで約1万円。
さすが、ママチャリ。
てか、ばんくんのカッパの着方が独特!
2010-09-12(日)20:45
夜は、福岡の友人が色んな人に声をかけてくれ、面白い人達が沢山集まって飲み会!
2010-09-12(日)20:56
福岡 大名の陽なた家で10人近く集まりました。
初対面同士ですが、みんな打ち解けてます
なんてステキなんだ!
(^0^)/
2010-09-12(日)21:52
同じ時期に自転車で日本一周している大夢田さんもかけつけてくれました。
色、黒っ。。。
日焼け止め、絶対に塗りたぐろう。と、心に決めた瞬間でした。
2010-09-12(日)23:34
さて、飲みの場の変なテンションで、
Tシャツにキスマークを残していく旅にしよう。
という謎のセクハラプロジェクトが立ち上がりました。
そこで、みんなからキスマークを。
と、口紅を塗ってもらい、キスマークの収集。
集めてどうする!?どうしよう!?
完全にワルノリ。
で、飲み会は終了。
2010-09-13(月)02:34
大盛り上がりの飲み会を終えて、その日はシェアハウスまたたびを運営している代表のたくやの好意で一泊をさせてもらうことに。たくやとも実は面識が無く、、ブログを見ていてくれて、「是非、うちに泊まりに来て下さい!」と声をかけてもらいました。
ありがとう!
2010-09-13(月)03:11
みんな初対面だというのに、どうしてこうも優しいんだろう。
本当にありがたい助けで福岡での一日を過ごすことができました。
初日から素敵な人達と出会い、打ち上げをしてしまったので、、
明日からママチャリをこいで走るのか。
と思うと、ちょっと億劫な気分。
2010-09-13(月)04:32
そうそう。飲み会では、サプライズで、お誕生日おめでとう!をしてもらいました。
そんな飲み会は、夜12時前に解散。
その後、福岡の吉塚駅近くのシェアハウスへ向かったわけですが、ここには、20代前半の若者10人近くが集まっていました。
で、みんなと語っていたらこんな時間(朝4時)
もはや、朝!
完全に寝不足モードでのスタートとなりそうです。
少しでも寝て、、数時間後、頑張って走る!!