039日目:富山 → 朝日町 泊駅近く

日時 2011-09-21(水)
ルート 富山 → 朝日町 泊駅近く
距離 約47㎞
時間 約6時間(10:00 → 16:00)
2011-09-21(水)8:28(ツイッター)
昨日は富山駅周辺のホテルで一泊しました。
今朝のお天気は、、あれ?雨も降ってないし、風もほとんどありません。。
油断しないようにします。
2011-09-21(水)9:53
作戦会議中。無理しないようにどうするか検討中。
2011-09-21(水)11:44
魚津にきました。
富山からここまで雨も風もたいしたことなく、順調でしたが、雨、強く降り始めました。
コンビニで休憩がてらエネルギー補給中のたつくん。
おでんばかり食べてます。
2011-09-21(水)11:50
さすがにカッパを着なければつらい状態。
コンビニの前で着替えて、ホットドリンクを飲んで、気合いを入れて先に進むことに。
2011-09-21(水)13:17
黒部IC口交差点のファミリーマートにて。
風が本格的にきつい。
時速10km出すのがやっとです。
いやーまいったまいった。
泊駅周辺に宿とか一晩過ごせるところあるかなぁ。。。
2011-09-21(水)14:57
大雨と暴風でなかなか先に進めない。
体も冷えて疲れも倍増。
全身ビショビショでヘトヘトのため、カフェに逃げ込みしばらく休憩。
道中、マクドナルドの使用率は高いです。
2011-09-21(水)15:04
暴風雨のため、避難中。
ここで、この先の宿を探し、テレアポ。
何件かかけて泊駅近くの宿が、お待ちしてますよ。
と言ってくださったので、そこを目指して進むことに。
2011-09-21(水)16:09
雨はまだしも、非常に強い向かい風は本当につらい。
ペダルをこいでも前に進まず、なぜか風に流されて、横に自転車が進む。
たった1kmの距離が果てしなく長く感じるほど。
どうにかこうにか、泊駅周辺に到着。
近くのスーパーで食料と飲み物を調達。
16時過ぎに、電話で予約しておいた旅館 紋左 に到着!!
2011-09-21(水)16:33
机の上に買出しした食料を並べ、今夜のディナー。
2011-09-21(水)16:39
旅館の方が事前に準備してくれた布団の雰囲気。
二人とは言ったけど男とは言ってなかったからな~(笑)
でもすごく素敵な旅館「紋左」
2011-09-21(水)18:10
台風の中、おつかれさん!
かんぱーい!
ちなみに、自分はお酒を飲みません。
コーヒーで酔えるのです。
2011-09-21(水)19:04
どんなモンザ! by紋左
2011-09-21(水)19:07
台風の中、いきなりビショビショになってやってきた二人を温かく迎えてくれました。
2011-09-21(水)19:07
外に駐車場があるにもかかわらず、ご主人の配慮で玄関に自転車を置かせてもらいました。
自転車もしっかりと休めるので、本当にありがたい。
夜はひたすらテレビで天気予報を見るか、旅館の中を探検して本日を終了!
明日も雨だそうです。
ちーん