はるくん、3歳を過ぎました

ご無沙汰してます。
生存確認をされたので、更新しようかと。
今日は、久々登場の息子。はるくん。

はるくん、3歳を過ぎました。
アンパンマン、トーマスときて、
昨年から「ズートピア」「アナと雪の女王」「ミニオン」が大ブーム。
何十回見るの?って感じ。
ちょっと前は、録画していた「SING」という映画にドはまり。

で、アマゾンのプライムビデオで、
「おさるのジョージ」と「プリンセスソフィア」が大好きに。

仕方なく見てましたが、
ジョージに出てくる黄色いおじさんが、
最強(おおらか)過ぎて、我が家では大絶賛するように。

夫婦で、優しさや大らかさが足りないと感じたら、
黄色が足りない!って言い合うようにしてます。
とっても優しくて素敵なアニメ。発想が賢いし。
おすすめな奴です。

さて、SINGという映画のおかげで、
どうやら踊ったり表現するのが好きになったみたいです。
世間のブームに乗って、USAにもはまりました。
歌ったり踊ったりが好きなんだけど、保育園の催し物とかで、
沢山の保護者の前に出ると、緊張して固まったり、泣いちゃったり。
慣れてない人が沢山いるのはまだダメみたい。
可愛い奴です。

昨年のハロウィーン。
奥さんが作ってくれた手作りアンパンマンの衣装。
頑なに着ようとせず、理由を聞いたら、
「僕は僕だから!」
って、答え。
ちょっとビックリな奴です。

おかあさんが頑張って作ってくれたんだから。
と、説得したら、しぶしぶ、アンパンマンの衣装、着てくれました。
空気の読める奴です。

上野動物園に、何回も行っています。
年間パスポートのコストパフォーマンスが良すぎて、もはや庭。
一人でダッシュしてゴリラコーナーに行ったりしてしまいます。
迷子になられてはまずいので、必死に追いかけます。
油断ならぬ奴です。

最近、お父さんが会社に行っている。
ということを理解しているようで、
邪魔な時は、「お父さん、会社行って!」と言います。
それも、会社から帰ってきたタイミングで。
独占していたお母さんを取られると思っているのでしょうか。
独占欲の強い奴です。

最近、肩車がきつくなってきました。
重いけど、お母さんの抱っこに勝てる唯一の手段なのでなかなか断れません。
長時間に及ぶと肩と首にダメージが蓄積してしまいます。
それのせいか、年のせいか、頭痛が治りずらくなってきています。
命がけな奴です。

行ってきます。と、おやすみなさい。のチューを、
毎日ホッペタに(お互い)しているのですが、
たまに、はるくん。
俺に、チューしたあとだけ、唇をぬぐいます。
俺が、チューしたあとだけ、自分のホッペタを拭いたりします。
それをみて、爆笑するお母さんと、
悲しそうになるお父さんの表情をみて、ニヤニヤしてます。
意地悪な奴です。

1歳半から毎日のように
テレビの前に置いているトランポリンで飛んでいるのですが、
体幹がしっかりしすぎて、
片足でトランポリンしながら、踊ったり、歌ったり。
信じられない動きをするようになりました。
トランポリンの横にジャングルジムを置いてるので、
もはや、リビングが上野動物園状態。
オサルな奴です。

サングラスを欲しがり、買ってあげました。
700円。
オシャレな奴です。

次の日にどこかに隠したのか、失くしたのか。
お気に入りのサングラス、行方不明。
すっとぼけた奴です。

お友達も沢山できて、
良くしゃべるようにもなったし、
意思の疎通がスムーズにできるようになりました。
子供の1年が大人の10年くらいなんじゃないかな。
ってくらいの成長率で、可能性を感じたり、成長を喜べたり。

自分自身、歳をとったなぁ、なんて感じることが増えてきましたが、
子供をみて、もっと新しいチャレンジ、勝負をしていかなきゃ。
と教えられている感じです。

令和になることも、一つのきっかけとしつつ、
子供をお手本に、失敗を恐れず、色々と挑戦だね。

じゃまた!